vagal reflex hyodoblog

はじめましてこんにちは、ひょうどうです。

本日会社の定期健康診断を受けに行ったのですが、タイトルに書いてある通り気を失ってしまいました...w

今回はその考察をしていきたいと思います。

初めての経験で思考が止まった

気を失った経験は記憶にないです。

医師の方によると「迷信神経反射」という症状で、若い方にたまにあることがそうです。

注射をされることで、脳が敏感に反応し血の巡りが少なくなり、頭がボーッとし気を失う、ということがあるそうです。

決して”悪い症状”というわけではなく、疲れや、生活習慣の乱れ、ストレスなどから起こることがあるそうです。

朝カレーが原因か?

一番最初に考えたのが朝カレーです。

僕は高校まで野球をしており始めたきっかけがイチローさんに憧れたからで、朝カレーもイチローさんの影響で始めたのが今となってはルーティンとなっております。

毎朝食べているのはレトルトカレーであまり体によくないと言われていたため、それの影響かと考えました。

病院の方に質問してみたところ、全く関係ないそうです...w

むしろ朝にカロリーを高いものを食べることは良いことだそうです。

とくに細身の方は。

一安心!

これで朝カレーを続けられる。

生活を見直した

次に考えたのが生活習慣です。

そこで僕のここ一ヶ月の生活を見直したのですが、とくに見当たる節はありませんでした。

基本フリーランスエンジニアの案件と大学の卒業研究をしており、睡眠時間も7時間ぐらい取っていました。

毎日お酒を飲んだり、徹夜を続けたり、

そこまで思考が行った時、ふと大事なことを思い出したのです。

結論

ゲームをしてない...

12月初旬から関東に引っ越しており、それと同時にWiFiがなくなりました。

もちろん事前に開通手続きを進めていたのですが、皆さんも分かると思いますが、開通までかなり長いですよね?

僕の家は2月1日に開通します。

僕は基本オンラインゲームしかしないのでWiFiがなければできません。

つまり、1月10日現在で一ヶ月半以上僕はゲームができていないのです。

医師の方が「娯楽は非常に大事だよ」と言われていたのを思い出し、確信が付きました。

ゲームだ!

僕はここ最近娯楽というものを一切しておらず、ひたすら作業してました。

それが原因で、疲れやストレスが溜まり気を失った。

笑わないでくださいね!

本気で死を感じたんです。

対策

今家にはポケットWiFiがあるのでyoutubeを見ることはできるので、ゲーム実況者を見ながら少しは娯楽を楽しもうと思いますw

もちろんyoutubeは毎日みていたのですが、基本ビジネス系youtuberしかみておらずyoutubeで勉強していました。

それの時間を娯楽に使っていこうと思います。

--------------------------

以上です。

皆さんも仕事に没頭しすぎて娯楽を忘れないようにしましょう!

それではまたどこかでお会いしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事